土用の丑なので

お金ないけど、所要で外出ついでにうなぎ食べました。

うまかったです、起源調べたらhttp://unagiya.com/doyou.html から

土用丑の日とウナギ
夏の土用の時期は暑さが厳しく夏ばてをしやすい時期ですから、昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり、土用蜆(しじみ)、土用餅、土用卵などの言葉が今も残っています。
また精の付くものとしては「ウナギ」も奈良時代頃から有名だったようで、土用ウナギという風に結びついたのでしょう。

精の付くもの食べましょう~ってやつみたいですね、いまうなぎの稚魚が不良続きで高騰してるみたいですが、

名代 宇奈とと 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20120727175527j:plain

 

うな重、きも吸い、ビールした。

写真よりちょい小さかったけどうまかったです。

 

近所の鈴木も行きたいけど、高くて~(昼でも3000円くらいから)w

 

f:id:suzukiiiiiiiiii:20120727175455j:plain